世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:第2次スーパーロボット大戦

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

『第24話 恐竜帝国の逆襲‐後編‐』

 ブラックゲッターの大雪山おろしとガオガイガーのディバイディングドライバーが見どころか、と思う。捕らえられたゲッタードラゴンとグレートマジンガーのグラフィックも比較的新鮮だった。恐竜帝国との最終決戦!と言うことが許されるステージであろう。設定として、ゲッターチームやマジンガーチームは、二年前に一度、恐竜帝国との戦いを繰り広げて勝利を収めているらしい。が、それは『α』以前の物語。私たちのあずかり知る物語ではない。キャプテン・ラドラと竜馬たちの間にあった友情も、当然ながら未知のものであった。帝王ゴール、バット将軍、ガレリィ長官を倒す。その後の武蔵の台詞と演出が格好良くて見入ってしまった。迷いなく決断して笑う男ってのは格好良い、と感じた。