世界は称賛に値する

日記を書きます

好きとか一概に言っても

 すげえなこいつ、って感嘆できることと、この人を幸せにしたいなあ、って願えることと、この人なら幸せにできる、って判断できることと、こいつと一緒にいられたら幸せだろうな、って笑えることと、うわ可愛いな、って反応できること、は、当然だけど全部違う。だから、どれが理想の恋愛像なのかは自分で考えなければならない。ひとつだけでも満たせば良い(可愛ければオールオッケーさ、みたいな)のか、複数の条件を満たさなければ嫌(可愛くても尊敬できない相手とは付き合えないね、とか)なのか。個人的にはいまだにまとまらない。優先順位もはっきりしない。理屈じゃないところもあるしなあ。