世界は称賛に値する

日記を書きます

松浦亜弥BEST

ファーストKISS

ファーストKISS

  • アーティスト: 松浦亜弥,高橋諭一,渡部チェル,小西貴雄,hasie&koji,河野伸,鈴木俊介,つんく
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2001/12/29
  • メディア: CD
  • クリック: 52回
  • この商品を含むブログ (163件) を見る

▼松浦亜弥のBEST盤が発売されるらしく、収録曲を決定するためにWEBで人気投票が行われているようだ。実を言うと、前に一度投票していたりする。正直なところ、松浦亜弥個人に対する『好き』という気持ちは、今ではあんまり強烈にはない(確かに一時期はかなり好きだったし、今でも好きと言えば好きだ)のだけど、彼女の唄っていた楽曲に対して『いいじゃん』と感じていた感覚は、彼女個人に対するそれとは違って、今でもほとんど変わらずに残っている。特に1stアルバムへの評価はかなり高い。なので、投票はそのあたりの楽曲を中心に行った。が、実際のところ1stアルバムは持っているわけだから、BEST盤に収録されてもあんまり意味ないよな、とも思うのだった。