世界は称賛に値する

日記を書きます

パソコンを打ち続ける業務

▼データ入力をとにかく終わらせよう、と考え、それにいそしんでいた一日だった。売場をあまり手伝えなかったが、問題はなかったように見えた。火曜日は基本的に女性を対象にしたキャンペーンを実施しているため、人数が少し多めなのだ。でも、少し多め、が必要なほど混んだりはしていなかった。余裕があったのはそのおかげだろう。そしてそのおかげで私も、入力に専念することができたわけだ。疲れたが、終わらせることができたから、達成感は強い。最近はあるスタッフがその作業をやってくれていて、時間をとらせてしまっていた。それを申し訳なく思ってもいたのだ。それを解消できたのも達成感に繋がる要因だろう。▼ヤクザ風、なんてものではもうなくて、見事にホンモノ、という雰囲気のお客さんが訪れて、ちょっとした問題を告げてきたらしい。受けたのが別の社員だったため、その引継ぎを受ける。怒っていたわけではない、と聞いて安心した。けれど、厄介な問題ではあるようだった。泣き寝入りかもしょうがないなあ、と考えているうちに、問題を起こしている人物から電話。結論としては、普通に話がついた様子だった。▼売場での価格表示は変更されているのに、実際のデータは変わっていないものが最近多い、という指摘を受ける。単純な変更ミスだろう。と思うのだが、ミスが起こる土壌があった可能性も想定できるのだよな。起こった日がいつくらいだったかによるのだが、詳細は覚えていない様子。しかたないので確認できるものは確認しておいた。現状のものはとりあえず問題ないようだった。▼軽いドラクエトーク。スタッフのひとりであるトオ氏にも、すでにだいぶ離されている。はぐれメタルがよく出る島のことなどを教えてもらった。レシピについて情報交換しようとも思ったのだけど、攻略サイトを軽く見たりしているようなので、特に必要ないかな、と思って話題転換。メタルギア3も買う、とのことなので、それまでにドラクエをクリアできると良いね、というような話題に移行した。私もメタルギア3は欲しい。けれど、2をやっていないので、やるなら2からかな、と思ってしまう。