世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『王家の墓』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼サザンビークから王家の墓まで駆ける。なんでこんなに距離があるのにルーラで行けないんだ、などと考えながらキラーパンサーを走らせていたが、昨日も書いたとおり、それは明らかな誤解だった。王家の墓自体に一度入れば良かったのだ。その前の宿屋がルーラ拠点だと考えてしまったのが間違いだったのである。愚かな俺。▼王家の墓でトカゲ退治警護。トカゲは臆病なので後ろから近づかないと駄目だ、なんて助言があったにもかかわらず、そんな慎重さが必要なトカゲは一匹だけだった。あとは、餌に釣られてまわりが見えていないやつだったり、巨大すぎてそんなの気にしないようなやつだったりした。本当にこれで臆病なのか……? と思わざるを得ない、そんな王家の伝統行事であった。