世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『モグラのアジト』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼いきなりククールにためさせてスクルトかけるのが強いのか、ハイテンションまでためたヤンガスにバイキルトかけて攻撃させるのが強いのか、よくわからないが、少なくともそういった戦い方で苦戦は全然しなかったドン・モグーラ戦。ボス戦の戦い方はここのところ誰が相手でもほとんど一緒だ。いてつくはどうが現われ始めるとこの戦い方は有効ではなくなる、と聞いたりもするが、今のところはとても有効だと言っていい。直接攻撃しかしてこない敵が多いせいだろう。スクルトをかければとりあえず万全、みたいな雰囲気がある。今回は敵に手下がいて多少驚いたが、それも2ターン目にはまったく問題がなくなっていた。音痴に乾杯!といったところ。あと、とうぞくのはながあるから宝がないのはわかっているのに、行ってない道があると(行き止まりであることが地図でわかっていても)どうしても行ってみたくなるのは、ゲーマーの性だな、と思う。まあ、なにもない、と言い切れるわけではないのだけど……。情報は宝には入らないわけだし。