世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『アスカンタ城宝物庫』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼盗賊が盗みに入るために掘った洞窟なんかに宝箱があったら無茶だよな、と思いながら進んでいたら本当になかった。素晴らしい。が、神様のお恵み的な宝箱がそのへんの草原に転がっている世界に求めるような整合性ではないかもしれない。神様のお恵み的な道端の宝箱は、どこかの魔物が貯めこんでいたお宝、と思うべきなのだろうか。▼長年安置されていた宝が必要になったまさにそのときに盗まれてしまうだなんて、なんという運の悪さであろう。勇者というのは偉大な力を持つ者だけれど、凄絶な運の悪さも持っている者だよな、と思った。ちなみにこれは、どこの世界の勇者でも持っている才能だと言える。