世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『トロデーン城』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼主人公は武闘家風味にしたかった。ドラクエの職業では武闘家が好きだったからだ。ドラクエ3では、勇者・武闘家・僧侶・魔法使い、でパーティを組んだタイプ、と言っていい。なので、格闘スキルを重視して上げていた。そして、その無意味っぷりにうめいていた。攻撃力修正が低すぎる。だが、しんくうはを覚えれば格闘スキルは報われる。報われた……っ。歓喜。ただ、しんくうはの消費MPってば2なのだけど、その前だかに覚えたせいけん突きも消費MPは2で、効果範囲も威力は段違い。ひどくない?