世界は称賛に値する

日記を書きます

PLAY:ドラゴンクエスト8『船着場で再度盗賊と話す』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君▼ネタバレ感があるので曖昧に書きますが、いつも手に入るはずのあれ、の作成法がよくわからない。どこかにレシピがあったのだろうか? 見逃している可能性はまあ否定できないかな、と思う。俺は無意識のうちに面倒くさがったりして時おり細かいところを調べていなかったりすることがあるので……。それとも総当りが基本なのだろうか。まあとりあえず、材料の片方はわかってんだから総当りできっとできるよな、と推測し、無理矢理作成、入手した。なんか最近、入手しているのが当然みたいな雰囲気が漂ってきていたので、ちょっと不安だったわけですよ。というかそのせいでダンジョンの地図とか手に入んないんだもんな。ひどい……。地図ナシのまま今回のダンジョンをクリアするのがどれほど大変なことだと思っているんだ……っ、とちょっと泣きそうだった。でも泣きません。