世界は称賛に値する

日記を書きます

アーマードコア・ナインブレイカー

ARMORED CORE NineBreaker

ARMORED CORE NineBreaker

▼というわけで今日まずゴールドランクを獲得したのは武器選択トレーニング。状況に合わせて的確に武器を選択する能力、を、鍛錬するための、トレーニングだ。出現する敵を素早く破壊していく、という行為を繰り返す。敵はおおむね、地上を移動する動きが鈍くて堅いヤツ、と、空中を移動する動きが速くて脆いヤツ、の二種類だ。これに、同種の武器で対処するのは、確かに少し厳しい。ゆえに、その行為を考慮した機体構成と、素早く武器を変更する能力が要求される。最初は何度か、試行錯誤を繰り返した。結論として得たのは、拡散する両肩ミサイルは当たらない、ということと、バズーカだけでは地上の敵は一撃で倒せない、ということ。そして、EOは400以上の攻撃力がなければ空中の敵を一撃で倒すことができない、ということだった。つまり、時間がかかってしまう。そのあたりを踏まえて、武装を選択。最終的な装備は、右手がバズーカで、左手にスナイパーライフル。これを同時に撃つことで地上の敵に対処する。そして、肩には3発同時発射ミサイルを装備。EOとこれで、空中の敵に問題なく対処できる。比較的重い装備になってしまったので、足にはタンク型を選んだ。最高得点獲得!というわけにはいかなかったから、もう少し効率の良い選択もあるのだろうが、ゴールドを取るだけならば、そのあたりで問題ないと思う。要になるのはやはりEOかな。無駄撃ちしないように注意、だ。