世界は称賛に値する

日記を書きます

アーマードコア・ナインブレイカー

ARMORED CORE NineBreaker

ARMORED CORE NineBreaker

▼つまんない、という評価をよく見る。しかし、その評価の情報源は、おおむね2ちゃんねるとかなので、感想としては誠実さに欠けるところであろう。最近ようやく、あそこで語られる意見への対処方法を学習した気がする。今さらかもしれないが、本当に文句だけを言って楽しんでいる人がいるのだな、と。理屈では前からわかっていたのだが、そのことを認識に取り入れるほどの実感は、今まで得られていなかったらしい。そのせいでやはり、流されている部分があったようだ。というわけで、2ちゃんなんかでは不評な今作だが、やはり個人的にはとてもおもしろいのだった。▼とりあえず現状では、ひとつひとつのトレーニングをとにかくやりこんでいく、というスタイルでゲームを進めている。つまり、ゴールドランクを取れるまではほかのトレーニングをやらないし、ゴールドランクを取れるまでは次のレベルにも行かない。クリアだけを目指せばいいと考えれば、無駄なことをしている、と捉えられてもしかたのないやり方だが、最終的に『オールゴールドランク』を目指すくらいのことはやりそうな気がするので、先んじて、それを最終目標に据えたスタイルでプレイしているわけだ。▼本日のゴールドクリアは『DURABILITY』と『VERTICAL MOVE』と『DEXTERITY』の三つ。正直『AERIAL MOVE』が最初の壁かな。