世界は称賛に値する

日記を書きます

アーマードコア・ナインブレイカー

ARMORED CORE NineBreaker

ARMORED CORE NineBreaker

▼アンタ向きだと思うんだけどなこれ、と言った友人がいて、よくわかってやがんな、と思わされた。ゲーマーにやりこみ派とあっさり派がいるとするならば、私はあっさり派だと思う。ドラクエの隠しダンジョンなんか一度もやったことがないし、比較的やりこんだ人の多い『すっぴんマスター』なんかも全然目指さなかった。けれど、前々作であるサイレントラインの『オールSランククリア』なんかでもそうだったのだけど、稀に、ツボにはまって、とりあえずやり続ける、という状態に陥ることがある。そうなる条件は謎なのだけど、なんというか、競技的な、与えられた時間内にこれを成せ!、というような形態で行われる繰り返しには、結構強いらしい。そして意外にそういうのが好きらしい。そんな性癖の持ち主なので、否定的な意見も少なくない今回の『トレーニングモード』なのだけど、個人的にはとても楽しめている。短時間に集中してやりこんで、疲れてきたら、それじゃちょっと休憩、とほかのことやって、そのうちまた、さっきの雪辱を晴らすか、みたいな気持ちで、再びPS2を起動、みたいなスタイルでやれるのが、良いのだと思う