世界は称賛に値する

日記を書きます

一日一個の創作物記録

▼▼控えめに見ても一日一個は新たな創作物に接触してるかと思う。ブログや日記まで含めたら尚更だろう。▼▼というのを、逐次、記録してゆく──定点観測として細々と記述してゆく、だけでも、年間三六五個の日記を書くのは可能では? むしろ容易では? なんてことを少し考えていた。
▼▼毎日毎日日記を書き続けてゆく、ってことに関する形式化や簡素化については、まあまあ試行錯誤している。時間をかけすぎても、時間をかけなさすぎても、効果を目減りさせてしまう気がするからだろう。懸命さ具合と適度なはしょり具合の程よい調整、を、模索したいのだった。
▼▼人生内の行動ごとの比率調整って難しいねえ、って話の亜流なだけな気もするけど。