世界は称賛に値する

日記を書きます

2008-09-26から1日間の記事一覧

隣り合わせの灰と青春(ベニー松山)

隣り合わせの灰と青春―小説ウィザードリィ作者: ベニー松山出版社/メーカー: JICC出版局発売日: 1988/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る 「時だけが永遠にあるんです。耐えられますか?」 ――P.217 《★★★》 ▼いわ…

結果的に熱血化しているような状況を、想像できます?目指せます?

▼斟酌なく自然に素直に無意識に咆吼できちゃうような「心境」を、自前で想像できることが、目標化する前提になるかな、とは思ったりもするけれど、まあ、でも、知ってるでしょう? ていうか知ってるだろ、って言いたくはなる。運良く到達できたことくらいは…

意識化によって顕現する癖は無意識化に置かれそうで、どうしよっかの話

▼明確に意識することによって顕現してしまうような癖や偏り、というのがあるんだとは思う。でもって、繊細な動作を邪魔しがちなんだとも思う。意識すると駄目になる、って形態のものは結構多いように見えるからだ。でも、活用する道もあるだろ、とか、期待混…

熱意の背後を奪い、知らず知らずのうちに熱意を活躍させてしまえ

▼副次的な意気というか、結果的な熱血というか、簡単に言うと、進行する過程でうまいこと「熱くなる道」に接続されてしまうような、つまりは、最初からはっきり熱意を狙うのではなくて、狙いを気取られぬよう巧妙に背後を奪って無意識のまま雄叫びを生み出さ…

血戦ノ背後ヲ取ル金曜日