世界は称賛に値する

日記を書きます

2008-09-24から1日間の記事一覧

地元の本屋

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (591件) を見る▼数日前に読んだ『not simple』が趣味に合い過ぎた。ので…

多人数でなら何ができるだろう

複数の人間がいることが前提だから、複数の人間でやっていくことを前提に ▼雑な境界線ではあるとは思うけれど、俗に言う「会議」というものは、間違いなく「複数の人間」を前提にしているものだ、とは考えている。複数の人間が存在することで会議は可能にな…

対話する意味付け、会議する位置付け

▼対話する意味とか会議する意味とか、について、最近は頻繁に頭を働かせている。どうせなら、できるなら、意味あるもの、にしたいと思っているからだ。意味あるもの、とはつまり、後日振り返った時に、あっさりと、かつ、重みをもって「意味付け」できるだろ…

みんなしてオーフェン好き好き区画

▼いまだかつてとか言いたくなる程度の近況ではあるなあ。というか、なんだここ、って歓喜滲ませて苦笑したいとすら思う。まわりにオーフェンを好んだり語ったりしている人間がこんなにいたことなんて今までなかった。いつの間にここにいたんだろうな、とか思…

統計二堕スル水曜日