2008-09-13から1日間の記事一覧

自問自答しないとはどういうことなのか、と自問自答で考える

▼結局、自問自答の無さ、が、苦手、ってことのようだ。と、書いてて気づいた。なんでなんだろうか、が、次に考えるべきところだろう。とか思ってみて、こうして、思考と判断を終えてすぐに「なんでなんだろう」とか考えてしまう性格の人間に、考えようとしな…

面談一名実施と「噛み合わないかも」

▼面談を実施する。一名。女性。あんまり得意じゃない人格かもしれんなー、と軽く感じ取ってみた。嫌い、と言える感触ではない。苦手、に近いが、微妙に違うだろう。噛み合わない、に類似している。世界観が違うのだろう、とは思った。頻繁に覚える感覚ではな…

微妙な納得を開始地点にして、では思索を始めよう

▼ていうか、思考停止したところを楔にして拡げてゆくのがやはり思考しやすいなー。無闇にしっくりくる粗雑な納得と判断をまず準備して、保持して、無論、改訂も視野に入れながら、近辺の探索をしたり、あえて視線や境界をぶれさせたりする。することで、意外…

信仰告白と決意表明なら後者が好きかも(魔人學園ばなし)

▼藤咲亜里砂がなんで好きなんだろうか、なんて、ぼんやり考えていたのだけど、だってなんか一番イイオンナっぽくない? という言葉が浮かんでしまって思考停止した。まあ雑過ぎる。が、的確なんだとも思う。男女差で語る趣味はあまりないので、厳密に言うな…

東京魔人學園黄龍祭 壱(CDドラマ)

東京魔人學園剣風帖伍周年記念ドラマCD 東京魔人學園黄龍祭 第壱巻・推理篇アーティスト: ドラマCD,堀江由衣,小野大輔,石田彰,加瀬康之,関口英司,増田ゆき,高瀬右光,浅川悠,永迫舞出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/02/25メディア: CD購入:…

駅構内書店/赤&アマゾン

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (507件) を見る▼好評は聞いたことがあった。と記述可能なものは数多い。要するに、わりと…

オーフェン語りがしたいです(勝手にどうぞ)

▼地味な場所でながら、魔術士オーフェンの後日譚が読めるようになったりして、騒ぎになっていたりもするのに、黄龍祭のことを知って、妙に魔人モードになってしまった印象がある。ていうか、滅茶苦茶好きなもの、の、後日譚に、何故か同じ時期に触れることが…

清新ヲ舞イ踊ル土曜日