2007-12-11から1日間の記事一覧

setofuumi製作所(瀬戸風味さん)

いや確かに私の使う言葉には俺言語やらジャーゴンやら難しい言葉が入っているでしょうよええ、ええ、そしてそれを指してあなたはあれやこれやと言いますがね、大体そもそも私の頭が悪くて上手な言語表現が出来ないからそういった難しい言葉で表現するしかな…

finalventの日記(finalventさん)

私は小林秀雄を30年以上読み続けてきた。彼はどんな日本であれ若者は隠れるとして隠れた若者への確信をもって書いていた。若者は30年後に若者ではなくなったが、その期間をかけて読みづけた。そういう細いしかし、個々の人生を賭けた言葉の連鎖というも…

誰かが誰かの幸せの礎や糧や種になる、ということは、ままあるようなので

▼誰かが誰かの幸せの礎になっている、という姿を見たことはある。あると思う。依存の話ではないつもりだ。錯覚や幻想の可能性もこの際横に置いておく。というか、思索後の思考停止が怖いからあとでカウンターとして持ってこよう、とか思っている。ので、巧く…

消耗と回復のバランス

▼起きて、書こう、と思う。思うように仕向けている。仕込んでいる。で、実際に執筆に取り掛かってしまう。しまっている。制限はある。字数は400字まで、とか。様相は思考の横滑り、と思っていたりする。で、脳内作戦会議、を指向している。準備記にしてお…

茫漠ニ漸近スル火曜日