世界は称賛に値する

日記を書きます

2007-04-21から1日間の記事一覧

いまだ気づけぬ「大切なもの」のために、今日も今日とて歩いていこう

▼実際の転換点、と、転換点だと思えているところ。実際の転換点のほうが重要なんだろう、とはやはり思う。でも、転換点だと思えているところ、しか人は相手取れないんだろう、とも思う。だから、ここから始めるしかないんだろうな、なんて考えていた。いまこ…

君が変えたのか? 君が変えたと思っているだけなのか?

▼誰かに人生を変えられてしまったこと、よりも、誰かに「人生を変えられた」と思ってしまっていること、のほうが遥かに重要なのではないか、なんて考えていた。重要、という表現はあまり的確ではあるまい。適切でもないだろう。探しきれなかった。重傷、とい…

ブランド人になれ(トム・ピーターズ)

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!作者: トム・ピーターズ,Tom Peters,仁平和夫出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2000/03/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 51回この商品を含むブログ (89件) を見る 「ちょ…

真剣と不遜のバランス

▼窓を開ける。朝の風を受ける。抜けるような青空、と言えるほどではなかったように思う。とはいえ、間違いなく晴れてはいて、なんとなく嬉しくはなった。朝陽が横から景色を照らしている。朝独特の光加減に見蕩れていた。起床は午前6時。起きた直後にこれを…

足跡ヲ錯覚スル土曜日