世界は称賛に値する

日記を書きます

2006-03-05から1日間の記事一覧

ビートのディシプリン(上遠野浩平)P.105

ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (148件) を見る 《85点》再読 自分の中には、何の理由もない―― (…

再びカーメンについて 3

覚悟されたもの。覚悟を決められるもの。覚悟という気持ち。そのあたりのすべてを混ぜ合わせた『覚悟の世界』みたいなものが第二の『カーメン』なのではないか、と考えてみたわけである。だとしたらまず人は第一の『カーメン』を知らなければならないのだろ…

再びカーメンについて 2

物語の核心にかすっていると思う。と再度注意しておこう。カーメンというのは二つのものが重なったものだったのだ、と小説内では描写されている。つまり『カーメン』にはもう一つの意味があるのだ。もう一つの側面があるのだ。ということを前提にして、第二…

再びカーメンについて 1

ビートのディシプリン〈SIDE4〉 (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (148件) を見る 物語の核心にかすっていると思う。と注意を呼びかけ…

覚悟ニ許サレル日曜日