世界は称賛に値する

日記を書きます

2006-01-28から1日間の記事一覧

やる気があっても、能力があっても

新規店舗の派手な告知活動も今日が最後だった。明後日からは地道で地味な告知活動を続けていくことになる。最終日ですよ、と喧伝していたおかげだろう。普段よりもいくらか混雑していたようだった。わずかに残業を行う。かなりやる気があるけど能力が高くな…

裏側はこんなだなんて誰も思うまい

実際にはこんな風になってるなんて誰も思わないだろうな、なんて考えたことがある人は多いと思う。もし誰もが一度くらいはそういったことを考えたことがあるなら――もし誰もが一度くらいはそういったことを感じてしまうような大量の虚飾をこの世界が抱えてい…

交渉人 真下正義(映画)

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (261件) を見る 《75点》 僕はね、その手前で踏みとどまってるんだよ。そっちの方がか…

地道な素振りを毎日続けるようなもの

慣れきってしまった単純なトレーニングがあったとしても、怠惰に負けることなく地道に続けていくことで、さらなる境地に辿り着けることがやっぱりあるんじゃないかな、と考えていたのだった。劇的に変えられるものばかりではないからだ。点滴岩を穿つ、とい…

脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見る 漠然と感じていたのは、脳を鍛える…

訓練ヲ続ケル土曜日