世界は称賛に値する

日記を書きます

2006-01-21から1日間の記事一覧

イン・ザ・プール(映画)

イン・ザ・プール [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (242件) を見る 《80点》 「私、冷蔵庫から西川君出しましたっけ?」

雪が好き、白が好き

目を覚ませば雪景色だった。雪は好きだ。と言うときの私の気持ちは、たぶん、白が好きだ、と言うときの気持ちに酷似しているのだろう、なんて考えていた。雪景色を眺めながら、私は雪が好きなんじゃなくて、この綺麗な白い世界が好きなんだよな、というよう…

近所の本屋

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/19メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (389件) を見る ▼暇だなあと思って雪の中を歩き回っていたら売っているのを発見した。発…

主観的な文章が良いのか、客観的な文章が良いのか

主観性を主題に置いた文章にも独自の意味があるのだし、客観性を主題に置いた文章にだって独自の意味がある。どちらが正しい、どちらが優れている、どちらが良い、なんて短絡的なことはおそらく言えないんだと思う。どんな目的があるのか、に左右されるから…

降雪ニハシャグ土曜日