世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-10-01から1日間の記事一覧

上達の法則 効率のよい努力を科学する(岡本浩一)P.25

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)作者: 岡本浩一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/05/01メディア: 新書購入: 22人 クリック: 259回この商品を含むブログ (141件) を見る 《85点》 世の中には、上達とはなにかということを、自分なり…

PLAY:第2次スーパーロボット大戦α

第51話『暗黒の支配者』 じわじわと終わりが近づいている。ここまで辿り着いて改めて思うのは、今回の作品では本当に『使えない機体』が存在しなかったな、ということだった。小隊システムが導入されたおかげだろう。が、ごく単純に、どんな機体でもそこそ…

再びあなたと

世界を変えることはできるのか、とか、だとすればどこまでいけるのか、というようなことを時おり考えてしまうのは、できることなら世界を変えてみたい、という無闇な野望を持っているからだ。と同時に、この世界では何が力を持っているのか、ということも考…

優しい悲劇

ぼんやりした秋の空気。午前6時半起床。今週の目標…マインドマップ日記版を勝手に考案したので自分なりに習慣づけてみる。今週の目標…習慣づける。

運命ガハタメク土曜日