世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-09-25から1日間の記事一覧

ラブレターを書いてみたい、とわずか考える

ラブレターを書いたことはない。けれど。愛を伝えるために真剣に言葉を紡ぐ、というのはきっと楽しいことなんだろうな、と考えることは多い。関連して、ここで書いている文章は世界に対するラブレターみたいなもんかもね、と思ったりもする。好きだからだ。

もしや不機嫌なのか

機嫌が悪いのかなあ、と気づいたときに、機嫌悪い?と聞ける相手と、聞けない相手がいる。なんとなく躊躇してしまうのだ。どういう差がその違いを生んでいるのだろう、と思う。八つ当たりするかしないかの差かな、と考える。あるいは、しそうかしなそうかの…

南国少年パプワくん 6巻(柴田亜美)

南国少年パプワくん (6)作者: 柴田亜美出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2002/07/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る シンタロー 「俺は子供の頃早く大きくなりたかった。 信じてたんだよ大人になったら強…

貴方はどう感じるか

生命も人生も言葉も生活も仕事も学校も勉強も遊びも人間も信仰も情報も関係も芸術も希望も感覚も時間も、すべてがここにある。そのことを考えたときに君がどんな感覚を覚えるのか知りたい、と考えることがたまにあるな、と思う。同時に、世界にはもっといろ…

因果関係を考慮してまわりから

ごく単純に、怠惰に負けていて駄目だな俺は、と反省することは多い。のだけど、もしかしたらそういった認識はあまり有効な形ではなかったのかもしれない、なんて不意に考えてしまった。そんな風に考えてしまったのは、怠惰と戦った際の戦績を思い返してみた…

君のためにできること

あまり空を見なかった。台風は過ぎ去った。午前7時半起床。今週の目標…特に無し。強いて言うなら、男を磨く、かな。今日の目標…特に無し。

信実ヲ伝エル日曜日