世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-09-23から1日間の記事一覧

問題がありそう、だけでも

単に栄養不足なのかもしれないなあ、と考える。脳はわりと栄養を喰う、という話を聞いたことがあるからだろう。夕食のためにベーコンを買いに行き、それを使ってバター炒めを調理した。面倒だったので材料をあまり使わないで済む料理を考えたのだ。非常に単…

音楽が不快な人はいるのか

ケミストリーとラルクとエグザイルの歌が唄えれば私はわりと幸せだ。昨晩はひさしぶりにカラオケに行った。利用時間は3時間ほど。幸せだったと言える。私はきっと音楽がとても好きなんだろう、と感じる。が、そのことを感じるとき、いつも考えてしまうこと…

逆転裁判

地味に温度が暑く、さりげなく湿度が高い雰囲気。午後2時起床。今週の目標…特に無し。強いて言うなら、男を磨く、かな。今日の目標…特に無し。

朽ちる散る落ちる(森博嗣)

朽ちる散る落ちる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (103件) を見る P.205 涙が出そうな気がしたので、彼女はそれを防ごうとした。 ゆっくりと呼吸を一度。 視点を自分…

PLAY:第2次スーパーロボット大戦α

第50話『小バームの大攻防戦』 たとえ名に『小』などという言葉が付いていても、バームの宇宙都市『小バーム』は決して小さなものではなかった。むしろ移動要塞と言うべき巨大都市だった。バーム星人との戦いもまた、終幕が近づいている。そういった気配が…

唱歌ヲ補給スル金曜日