世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-09-18から1日間の記事一覧

ジュンク堂

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)作者: 岡本浩一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/05/01メディア: 新書購入: 22人 クリック: 259回この商品を含むブログ (141件) を見る ▼人間には学習能力がある。つまり、学習して成長する、という能…

けど節約は忘れない

暇だったので定時通りに帰宅する。心の支配権を奪わんと画策する強烈な沈鬱が非常にウザかった、そういった暗い感情が自分の中にあるとき、私は条件反射的に、こいつをどうにかせねば、とか、こいつを乗り越えなくては、と考えてしまう。そして、自分ならば…

前駆(ゼンク) 名詞

(1)馬に乗って行列などを先導すること。また、その人。 「騎馬で―する」 類語/先行、アヘッド、先駆、先駆ける、先んずる、先陣、先走る、先立つ。先乗り。

沈鬱を形成していたもの

沈鬱な感情。すっきり爽快とは言えない感覚。そういったものを抱えているようだ、という自覚があった。軽度だ、と判断していたのだけど、単にそう思い込もうとしていただけかもしれない。弱さの存在を許さなければ、いずれは強くなれるはずだ、と信じている…

ツメタイカゲロウ

涼やかと暗澹。午前10時起床。今週の目標…苛立ちを排除する。今日の目標…それでもコントロールできるということを信じ続ける。めげんな。

漆黒ヲブン殴ル日曜日