世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-05-28から1日間の記事一覧

財布の紐がゆるすぎる

金使いすぎじゃないかな。タガ外れてる?

TSUTAYA

半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~ (通常版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/05/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る ▼評判も良さそうなので買ってあげた。友人が製作にかかわっている模様。

BOOK OFF 隣の駅

どの宗教が役に立つか (新潮選書)作者: ひろさちや出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/03/01メディア: 単行本 クリック: 79回この商品を含むブログ (10件) を見る ▼比較宗教論みたいな本が読みたいとずっと思っていたから買ってみた。著者が好きだから、と…

生活を見直す

計画通りに起きれなかったことがよほど気に喰わなかったのだろう。ふと気づけば、優秀な自己啓発書である『7つの習慣』に再び手を伸ばしていた。そして、目的を立ててどう生活を管理していけばいいのか、ということが論じられている第3の習慣『重要事項を…

寝過ごしてしまう

目覚ましが鳴ったのは午前6時だった。けれど、目を覚ましたのは午前7時だった。要するに二度寝したわけである。軟弱な自制心だなまったく、とあきれる。こういうおのれの軟弱な自制心が私はかなり嫌いだ。そこに醜悪を感じてしまうせいだろう。言い換える…

習慣ヲ見ツメル土曜日