世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-04-15から1日間の記事一覧

マンガン鉄氏(Innovative-innovative)

自分の視点を変えるため、知恵を他人から借りるということでは、余は本から学ぶことが多い。本に書いてあることなんて実際と違うよ机上の空論だよ、みたいにしたり顔で言うオトナがいるが基本的に無視していい。まあ余も年齢としてはオトナだけど。 余から言…

フルーツバスケット15巻

「敵わないとか……、いいとか悪いとか、正しいとか間違いとか、そんなことどうでもいいんだ。そういう気持ちで成り立つ二人だっているだろうし、それはそれでいいんだ。そんなことはどうだっていいんだ……っ。ただ俺は、俺は嫌だ。俺は嫌なんだ、そんなの、寂…

正しいと言える時

俺がここまでの人生で観察した結果だと大体このへんが正しいっぽいね、程度の意味でしか『正しい』なんてものはたぶんなくて、だからその分、ちゃんとそう言えることが大切なのかな、と思った。自信を持ってそう言えればなお格好良い。個人的な美意識。

ファイナルファンタジー4

どうでもいい話だけど調べるのにちょっと手間取ったので書いておこう。FF4の吟遊詩人の名前はギルバードではなくギルバートのようだ。個人的にはギルバードだと思っていた。ただし、情報ソースがわりと曖昧なので、厳密にはまだ要調査の段階だと思う。

自信デ語ル金曜日