世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-04-14から1日間の記事一覧

PLAY:ファイナルファンタジー4

たとえば先制攻撃のチャンスになっても、こちら側の最初の1人が動くころには、敵は通常通り動き始めていて、先制攻撃なのに結局攻撃を喰らう、という雰囲気があった。これは言い換えれば、普通に遭遇した場合は有無を言わさずまずは敵の攻撃を全部喰らう羽…

ファイナルファンタジー4

ファイナルファンタジーIV出版社/メーカー: スクウェア発売日: 1997/03/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る なんで今さらFF4なんだ、と自分ですら思う。が、まあそれは別にいいだろう。気分の問題だ。実の…

ザ・ゴール2(エリヤフ・ゴールドヤット)

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2002/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 148回この商品を含むブログ (151件) を見る 「経験と勘がなければ、どんな方…

昔好きだった文章を探して

記憶は薄れる。だから、たとえ恥ずかしいことをしてしまったとしても、それが関係者の記憶の中のみで保存されるものならば、時間の経過がわりとどうにかしてくれる。けれど、恥ずかしいものが、形として残ってしまうものだったら、そうはいかない。ネットで…

趣味に費やす時間

さりとて外出することもなく、窓の外から差し込む陽の光にあたりながら、エリヤフ氏の『ザ・ゴール2』を読んだりしていた。読み終えて、次は何を読もうかな、と選んだのは川端裕人氏の『The S.O.U.P.』だった。PS版の『ファイナルファンタジー4』を進め…

趣味デ笑エル木曜日