世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-04-08から1日間の記事一覧

子どもだった自分と同じミス

ゆっくり起きる。エリヤフ・ゴールドラットの『ザ・ゴール2』なんかを読みながらぽかぽかとした自室でまったり一日を過ごしていた。せっかくの休みなんだしゲームでもやろうかな、と考えたりもしたのだけど、どうにもやりたいゲームが見つからなくて、最終…

ロストメビウスを考える

ちょっとブギーについて簡単にまとめようと思った。脳内整理。今回の事件が今まで語られた物語のどこに絡んでいるか。多少のネタバレになる可能性もないではないので、慎重に慎重を期す場合は見ないほうが賢明かもしれない。まず大切なのは1巻だろう。今回…

負けず嫌いの目標

私は結構な負けず嫌いで、特に『人生の美しさ』みたいなもので、負けているかもしれない、と感じると、心の底から悔しさを感じてしまう。今まで生きてきて、そういった悔しさを覚える相手に何人か出会ったことがある。当然、悔しいから、私の目標は、そいつ…

近所の本屋

ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/04/08メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (178件) を見る やったぜブギーの新しいの出てんじゃん! と思えるく…

桜花ヲ見上ゲル金曜日