世界は称賛に値する

日記を書きます

2005-04-07から1日間の記事一覧

誠実に目標を目指して

目標と仕事について考えてみた。私が掲げている目標というのは、手を抜かないで生きて、その中で鍛錬を続けて、とりあえず、行けるところまで行ってみようじゃないか、みたいなところにあって、それって結構難しい目標なんだよなあ、なんて認識していたりも…

好きな時に働ければ

起床時間は午前10時くらいだったと思う。木曜日なので仕事は休み。私は基本的に木金が休みなのだ。嬉しいような、なんとなく不満なような、微妙な気持ち。もともと仕事をするのは好きだし、やりたいこともたまっていたりするので、休みを喜んでいいのかど…

ちゃんと楽しめてなかったFF8

http://shirayuki.saiin.net/~crown/ やり方が違っていたせいでちゃんと楽しめていなかった、ということはあって、歴史的には明らかに何らかの流れの上に乗っていながら、その上で新しい文法を採用したようなものであれば、なおさら高くその危険性を持つので…

麗しきオープニングムービー

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1087416494/ 震えるほど素晴らしいオープニングムービーのあるゲームは何か、という問いを考えた時に思いつくもののひとつに『クロノクロス』があるのだけど、わりと同意見の人間が多いのかな、ということに最…

夜闇ニ紛レル木曜日