世界は称賛に値する

日記を書きます

2004-12-06から1日間の記事一覧

PLAY:ドラゴンクエスト8『闇の遺跡、再び』

▼鏡をラーの鏡だと想像した人は多かったはずだ。実際どうだったのかを書くつもりはない。が、そう書いてしまうことがすでに答えを示唆している、ということが世のなかにはある。▼鏡を使用して闇の封印を払う。宝探しがてら突入して敵と戦ってみたりした。

PLAY:ドラゴンクエスト8『海峡の海竜』

▼マジックバリアって最悪のネーミングだ、と言っている人がいた。最悪とまでは言わないにせよ、私も前から似たようなことを感じていた。明らかにマジックバリアだけ呪文のなかで浮いているからだ。これだけ、なんでこれだけ英語やねん、的なツッコミの避けら…

新人指導始まる

▼週末の忙しさに追われて、未入力のデータがたまってしまっていた。それを終わらせよう、と思ったのだけど、いろいろな事情と思惑が重なってしまい、結局売場に出ることになってしまった。自分の思惑も混じっていたので、不満を言うつもりはない。不満を感じ…

右腕の疲労に驚く

▼昨晩は、帰宅して、日記でも書こうかな、と考えているうちに睡魔に襲われて眠ってしまった。特別寝る準備もせず、着の身着のままの睡眠だった。が、そんなことはわざわざ特筆するようなことでもない、と思う。最近恒例のスタイルだからだ。微妙な恒例なのは…

自制ヲ呼ビ出ス月曜日