2004-12-05から1日間の記事一覧

PLAY:ドラゴンクエスト8『本日の総括』

▼時間がなかったのと疲労が蓄積していたのとで、それほど長くはプレイしていない。王家の墓に突入して試練をこなし、サザンビークで宝物庫へ突入。さらにそのまま西の森へ向かって、目的達成のために必要な情報を得たところで終了。ミーティア姫と初めてきち…

PLAY:ドラゴンクエスト8『西の森の賢者』

▼鏡について相談するために、かつての宮廷魔術師のもとへ、という展開。素敵にあまのじゃくなスライムから情報を得て、呪いを解く力を持つ泉のもとへと向かう。宮廷魔術師はそのそばにたたずんでいた。▼今作において、宿敵ドルマゲスは、強力な魔力を持つ者…

PLAY:ドラゴンクエスト8『サザンビーク』

▼チャゴスはもちろん、俺的には美しくない生き方の人間だ。が、嫌いだ、というのとは少し違う。許容はたぶんできる。おそらく、場合によっては自分もああいう人格だったのではないか、という可能性を感じているからだろう。別段嫌悪を感じるわけではない。た…

PLAY:ドラゴンクエスト8『王家の墓』

▼サザンビークから王家の墓まで駆ける。なんでこんなに距離があるのにルーラで行けないんだ、などと考えながらキラーパンサーを走らせていたが、昨日も書いたとおり、それは明らかな誤解だった。王家の墓自体に一度入れば良かったのだ。その前の宿屋がルーラ…

ALBUM:A Song for XX(浜崎あゆみ)

A Song for ××アーティスト: 浜崎あゆみ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1999/01/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (67件) を見る ▼歌詞のセンスやそれを支える世界観はかなり素敵。聞いていて心地の良い音楽…

冬キャンペーン二日目

▼深夜に降り注いでいた豪雨と強風は、家を出る頃には完全に姿を消していた。残念に思いながら、早めに起きて出勤する。乗換ミスと電車の遅れにより多少遅れたが、それでもいつもよりは格段に早く到着することができた。作業の下準備にかかる。が、全部は終わ…

雨がやんで店は混んで

▼昨晩から早朝にかけて、関東圏に激しい風雨が降り注いでいたようだった。早朝に一度目を覚ましたときにも、窓が激しく揺さぶられる音が響いていて、これなら今日はすくかもしれないな、とおぼろげな意識で考えたくらいだった。しかし、家を出る頃にはもうそ…

清音ニ飢エル日曜日