2004-12-02から1日間の記事一覧

PLAY:ドラゴンクエスト8『本日の総括』

▼竪琴の獲得からベルガラック到着直前まで。レベルは24ほど。休みだったのにもかかわらず、あまりプレイすることができなかった。昨晩友人宅で飲んだことが響いたな、と思う。そのせいで起床時間が遅かったからだ。主人公はあいかわらず格闘スキルを上げて…

PLAY:ドラゴンクエスト8『海辺の教会』

▼かつて人のうちでドラクエ3を見せてもらうと、誰もが確実にダーマの神殿でセーブしていた。もちろん私も同じだった。ダーマの神殿だけ、入ってすぐのところでセーブできたからだ。みんな王様のところに行くのはめんどくさかったのだ。教会でセーブできるよ…

PLAY:ドラゴンクエスト8『船』

▼綺麗なイベント。ポリゴンキャラでこれだけの美しさを演出できるわけで、前作の『神に奉ずる踊りイベント』のムービーを思い返すと、ちょっと悲しくなります。PS2って進化したんだな、なんて思いそうになりますが、実はムービーの微妙さとは無関係。

PLAY:ドラゴンクエスト8『モグラのアジト』

▼いきなりククールにためさせてスクルトかけるのが強いのか、ハイテンションまでためたヤンガスにバイキルトかけて攻撃させるのが強いのか、よくわからないが、少なくともそういった戦い方で苦戦は全然しなかったドン・モグーラ戦。ボス戦の戦い方はここのと…

PLAY:ドラゴンクエスト8『アスカンタ城宝物庫』

▼盗賊が盗みに入るために掘った洞窟なんかに宝箱があったら無茶だよな、と思いながら進んでいたら本当になかった。素晴らしい。が、神様のお恵み的な宝箱がそのへんの草原に転がっている世界に求めるような整合性ではないかもしれない。神様のお恵み的な道端…

休みなのでひとり多め

▼休日。木曜日が休みなのはひさしぶりだ。最近は、自分がいるから、という理由で木曜日のシフト人数をひとり少なめ(それでも平均値ではある)にしていたのだけど、私が休みになってしまったので、今月からはまた前と同じようにひとり増やしておいた。時間の…

ひさしぶりに頭痛に襲われる

▼昨夜は焼酎をだいぶ飲んだ。神の河という焼酎だった。午前10時くらいに友人宅から帰宅したのだけど、頭痛がひどかったので、再び就寝。起きて活動できるようになったのは午後3時をまわった頃だった。起きてからはドラクエを進める。▼やっぱりおもしろい…

錬金ニ花咲ク木曜日