世界は称賛に値する

日記を書きます

2004-11-26から1日間の記事一覧

駅前書店と紀伊国屋

後藤芳徳の「モテる!」成功法則 (講談社+α文庫)作者: 後藤芳徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/21メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見る ▼モテ方が書いてある本。というとそのまんまだなあ。異性にせよ同性にせ…

飲み会中止

▼今日飲もうかという話が出たのだけど、いまいち人数が揃わず中止。ひとりは仕事かと思ったら寝ていて、ひとりは寝不足で眠かったらしい。もうひとりはすでに飲み会に参加していて来れないとのこと。別にいいけどね。ちょっともったいないな。

紀伊国屋で散財

▼ドラクエ8の発売は明日だ。楽しみだ、と強く思っている自分がいて、悪くない雰囲気だな、と思う。DQとFFは前夜祭が一番楽しいもんだよね、なんてことを言っている人がいて、確かにそうだな、とも思った。探せばフライングゲットも可能だっただろう。し…

西尾作品と九龍妖魔

▼友人イチ氏との約束があったので、午前9時に目を覚ます。というか正確には電話がかかってきて起こされる。家に来る、とのことなので適当に準備を開始。とろとろやっていたら、準備の終わらないうちに到着してしまいました、という状況。聞いてみれば、特に…

1巻は微妙と思いやすい

▼のちのちすごく好きになる作家でも、最初の出会いの瞬間から「ものすごくすげえ」と思うことは少ないな、と思う。ともすればそれは私の人格の持つ癖なのかもしれない。先日、成田良悟氏の『ヴぁんぷ!』を読んで、そのことをふとを意識した。成田良悟氏の最…

森博嗣さん本出しスギ

STAR EGG 星の玉子さま作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/11/03メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (90件) を見る森博嗣の浮遊研究室〈4〉鳳凰編 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクト…

散財ニ嗤ウ金曜日