世界は称賛に値する

日記を書きます

2004-11-15から1日間の記事一覧

思考を書くから長くなる

▼こうやって書く文章は大抵長くなる。しかし、私の書いていることをごくシンプルに表現している言葉というものも世界には少なからずあって、だから、私の言葉は簡潔明瞭とは言いがたいのだろう。とはいえ、それもしかたないことなのかもしれないな、と思うこ…

行動の責任の希求

▼行為の責任は自分の人格に求めるべきだ、という信念を私は持っている。つまり、行為の責任は外部に求めるべきではない、と考えている。それを実践している人間に美しさや誇り高さを感じるからだ。言い換えれば、どんな行為であれ『自分がそういう風に感じる…

アーマードコア・ナインブレイカー

ARMORED CORE NineBreaker出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2004/10/28メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る ▼というわけで今日まずゴールドランクを獲得したのは武器選択トレーニング。状況に合わせて的確に…

お絵かき開始とドラクエ再開

▼不本意ながら、思ったより疲れていたのだと思う。完全に熟睡していたようだった。目覚ましがなったのにも気づかなかった。というか、おそらく寝ぼけたまま止めてしまったのだろう。起きた時には正午間近だった。そんなこんなで活動開始。▼しばらく適当に活…

黒鉄ヲ切リ裂ク月曜日