世界は称賛に値する

日記を書きます

2004-11-13から1日間の記事一覧

あなたの話はなぜ「通じない」のか(山田ズーニー)

あなたの話はなぜ「通じない」のか作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (122件) を見る ▼考えること、について考えている人間が好きだ。言い換えれば、思考という…

ひらめきを書き残そうと思う話

▼なんか唐突にひらめいたりすることがある。というか普通『ひらめき』というのはそういうものなわけで、唐突じゃないひらめきなんてひらめきじゃないのだが、とにかく、気づいたあと自分でも『そういやそうだな』と感心してしまうようなことに気がづいて、こ…

フォントマスター

▼フォントを一覧表示して操作できるソフト。ウインドウズのフリーソフトである。使い方としては、未インストールのフォントを一覧表示して、インストールするかどうかを決めたりする。無論、インストール済みのフォントを一覧表示して操作、というのも基本的…

通勤中の新しい本と混雑する土曜日

▼ひさしぶりの9時出勤。なので、午前7時起床。昨晩は『文学部唯野教授』を一気読みしてしまい、寝たのが2時過ぎだったから、微妙な睡眠時間だとは思う。とはいえ、きつさは特にない。8時過ぎには家を出なければならないので、起きてすぐに食事をとる。こ…

神気ヲ鎮メル土曜日