世界は称賛に値する

日記を書きます

2004-11-11から1日間の記事一覧

アーマードコア・ナインブレイカー

ARMORED CORE NineBreaker出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2004/10/28メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る ▼回避トレーニングをゴールドランククリアした。このトレーニングでは避けることだけが要求される…

正義に関する思慮の足らない思考

▼正義が感じられないことに、どんな問題があるのだろう、と思う。まあ、正義ってなんだよ、という問題もあるわけだけど、それはまた別の問題だろう。いや、違うかな。別ではない。というか、この問題の核心的な部分はそこなのか? ▼思うんだが、人が何かを行…

努力不足と怠惰を意識されられた

▼英語しか話せないお客さん(来店頻度はそれなり)がきて、聞き取れずに困惑していたら、ほかのスタッフに助けられてしまった。すげえ悔しい……! と言いたくなるくらい情けなかった。もう少しちゃんと勉強しろよな、と思う。別に、助けられるのが恥だとか思…

嫌いな人のいいところは見えづらい

▼今日は夕番なので、午後二時から仕事。いいともを見ながら朝食(兼昼食)をとる。私の場合、そのタイミングが限界値だ。十二時に食事をとれば、おおむね問題なく仕事に間に合う。それ以降になると、食事を取る時間がなくなってしまうのである。電車のなかで…

時刻ニ追ワレル木曜日