世界は称賛に値する

日記を書きます

2004-10-27から1日間の記事一覧

最近飲みすぎだとは思う

▼誕生日会、という名目の飲み会。参加メンバーはアルバイト時代の友人たちだ。とはいえ、一緒に働いたことのある人というのは少なくて、私が辞めたあとに入ってきた人物が過半数。まあ面識はあるのだけど。そもそも先週末に一度飲んだばかりだ。▼飲めるなら…

仕事の遅さに対する反省文

▼十月の最終週であるため、売場を変更しなければならない、のだけど、作業が中途半端で終わってしまった。真面目に専念すれば終わったはずだ、と推測しているのだが、手を抜いていたからだろう。時間が足りなくなった。後悔している、というか、不甲斐なさに…

ファイナルファンタジー8

ファイナルファンタジー?出版社/メーカー: スクウェア発売日: 1999/02/11メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブログ (54件) を見る ▼もう一回やってみようかな。今度は何かを題材にして書いてみようか。思うことは何かあるかな……。…

思考速度実験

▼滅茶苦茶速いピアノの演奏を見て、あれをタイピングでやれないかな、と考えた。今はそれの実践中。基本的に文章を書く時は、自分の思考を言葉に変換して打ち込んでいくわけだけど、どの程度思考が追いつけるのか、ということが気になったのだ。こうしてでき…