世界は称賛に値する

日記を書きます

2004-08-19から1日間の記事一覧

▼買おうと思っていたのにすっかり忘れていて買わなかった本、の羅列。備忘録。 『反社会学講座』 ――著者/パオロ・マッツァリーノ 出版/イースト・プレス 『経済学という教養』 ――著者/稲葉振一郎 出版/東洋経済新報社 『心脳問題 「脳の世紀」を生き抜く…

▼ジュンク堂で岩波文庫の『ツァラトゥストラはこう言った』下巻を探したのだけど、なぜか下巻だけ置いていなかった。無念……。というわけで、集合後、最初に向かったのは本屋であった。一緒に遊ぶ人にもよるけれど、行くのを許してくれる(というか、その人も…

▼珍しいことといえば、ゲーセンにひさしぶりに行った。そして、楽しんだ。ホントに久しく行っていないな、と思ってしまうほどひさしぶりで、前に行ったのがいつか、ということすら定かではないくらいだし、ゲーセンで満足できるくらい楽しんだ記憶なんて、本…

▼なんか変わったことがしたい、なんて言いながら集合したところで、結局は、カラオケ行ったり焼肉食ったり、くらいのことしか思いつかなくて、なんて行動にバリエーションのないやつら……、と改めて自覚した一日ではあった。しかしもちろん、そんなことは改め…